スペクター3号

吉田 俊之さん

2001.12.01.(土)


in 東京都江古田BUDDY


音楽実験工房 江古田勉強会 BIGBANDの部

第5回 演奏会


私自身は初めてとはいえ、既に5回目にもなる 「江古勉」のライブ。
でも、今回のライブに吉田さんが出られるかどうかは
前日の段階では、まだはっきりしていないという話。
何でも、レコーディングのお仕事が前日にあって
もしかしたら、それが長引いてライブに間に合わない可能性も・・・?

会場の「BUDDY」の前の張り紙には、ちゃんと吉田さんの名前も出てたけど・・・
どうなのかなぁ?と、ささやき合いつつ開場を待つ私たち。

やがて、会場に入り最前列を陣取って、ワクワクしながら待ってると
黄色いシャツに身を包み、真っ赤なタオルを首にかけた吉田さんの姿が!

万歳☆ 


ライブ一発目の曲の吉田さんは(ソロはなかったんだけど)、見ていてすっごく気合いが入ってるのが分かって
何だか私もドキドキしちゃいました。 学生時代のブラスの演奏会をふと思い出してしまいました・・・。

写真の 吉田さんのソロは、第2部に入ってからだったんだけど
さすがに吉田さんが立つと会場が沸いてました。
お隣で吹いてた忍田さんとの掛け合いもお見事!
ゾクゾク、ワクワクしてしまいました。

ただ、吉田さんって吹くときにすっごく激しく動くので(空中4の字書き?)
なかなかうまく写真が撮れなくて・・・。
もともと会場が暗いのでデジカメでは、ブレないように撮るのは至難の業だというのに!
(さすがにフラッシュは焚けないので)
というわけで、比較的まともな2枚を・・・。



私の中では、あまりそういうイメージがなかったのだけど
吉田さんって、すっごく大きいのですね!?

身長もだけど、身体もがっしりしてて
手も大っきくて、すごく温かくて♪

それでいて、この優しい笑顔☆

すっごくステキな方でした〜!!




ライブ前のミニオフ会の席で、みんなが

「吉田さんだけは(見た目が)
全く昔と変わってないよ」

と言っていたのだけど、ホント、そうでした。 

ちょっとびっくり☆

お仕事忙しいのでしょうけど、次回ライブでも
是非是非カッコイイお姿を見せてくださいね!



本ページの文章・写真を無断で使用する事はお断りします。

(掲載の写真については、掲載の許可を戴いています)

『スペクトラム』 目次へ戻る