★☆★ みるくって? ★☆★


サイト管理人である 「みるく」 について、ちょっとだけ お教えします。

色々書いてますが・・・

ま、ひとことで言って、
『別にどうということのない、ただの一般人』 ですネ・・・。


名前 みるく
似顔絵
最近…いや、もうかなり前から視力が落ちてきたので、今度の免許更新では眼鏡が必要です。。。
性別
血液型 A型
星座 しし座
性格 例外なく、誰からも言われることは、とにかく「真面目」
確かに学生時代から風紀違反なんかもしないし、真面目な優等生で通ってきましたが
でも、バレないようにちゃっかり冒険もしてたりして・・・。
また、気の置けない友達なんかとは、馬鹿なこともやったりします・・・。

割と「神経質」だけど、「ずぼらで大ざっぱ」なところも有。
夫からは 「ああいう面では神経質なのに、こういう面ではどうして平気なの!?」
と不思議がられる始末です・・・。

学生時代の友達や勤務先の同僚などからは、
「優しい」「穏やか」「女らしい」「家庭的」 などと言ってもらえたり、
以前は 「お嫁さんにしたい!」(同性なのに?)、最近は 「みるくの子供になりたい!」
などと言われるけど、
実の親からは、「出来が悪い」「性格が悪い」とさんざん言われて育ちました・・・(泣)

自分自身としては男っぽい性格だと思うし、色々な心理テストをしても、ほぼいつも男性的 だとする
結果が出るし、数年前流行ったテストでは、いわゆる 『女脳』 ではなく 『男脳』 だったし・・・
とても「女らしい」とは思えないんですけど。
それに、決して優しくもないような?  結構短気だし、よく怒るし・・・。
でも、逆に、のんびりゆったり構えてて、他の人が怒ってても自分は全然怒らない時も
あるんですよね〜。
結構、入り混じってマス、私の性格って。

まぁ、みんなの言う「女らしい」は、即ち
「大人しい・控えめ」
(=目立つのが嫌いだし、あがり症なのであまり人の前に立たない) 
とか、「よく気がつく」(=他人に対して結構気を遣う方なので) とか
「おしとやか」
(=あまり大笑いしたり馬鹿騒ぎをしたりしないので) とか という要素が
大きいのでしょうが・・・。

「優しい」「穏やか」 というのは、単に私が「職場などでは感情を露わにしない」というだけ
のような気もしますが・・・。
内心は ”くそ〜! 何だっていうんだ、全くもうっ!!” と思っていたとしても、
仕事の上ではそういうのは押さえ込んで淡々と仕事をこなすタイプなので・・・。

「家庭的」「嫁にしたい」というのは、私が高校時代から自分でお弁当を作っていたり
独り暮らし時代には会社にお弁当持参で夜も自炊していたし、
きちんと習っていたわけじゃないし我流だけど、少しは裁縫が出来るとか・・・
ということが影響してるような?
「子供になりたい」というのは、「優しい」「家庭的」というところから生まれた発想のよう。

ま、私も今までさんざん親から 「出来が悪い」と言われてきたけど、
今は息子の良い母親であるよう頑張ってます。
 (・・・夫にとって良い妻であるかは不明・・・?)
家族



 いちご
(仮名)
 

息子

ぷちぱん
(仮名)
  



こもも
 (仮名)
その他
  
ポストペットの
モモを始め
こげぱん・カメ・
うさぎ・犬・
手製の人形など
ぬいぐるみ
多数
真面目で優しい
家事・育児とも協力的
みるくの趣味にも理解あり
最近は仕事でストレスが
溜まり気味!?
小さいけどパワフル
とっても手の掛かる
感受性の強い子
恐がりで甘えん坊
でもカワイイ♪
離婚の為、幼い頃
別れてしまった娘。
利発でおしゃべりな
とっても可愛い子♪
私の中では今も3歳
ある意味
子供のようなもの
略歴
幼少の頃福岡に移転してきて以来、現在に至るまで よその土地で暮らしたことナシ。
小学生の頃から色々と問題を抱え、大きくなってからも自分で選んだ道にも失敗したり
つまずいたり・・・、割と波瀾万丈な半生を送ってきたかも。
勿論、私なんかより苦労した人は山ほどいると思うけど、私は私なりに苦労もしたと思うので
今は平穏な日々を送れて幸せだと思ってます。。。
趣味 昔から好きなことは・・・「本を読む」 「文章を書く」 「音楽を聴く・作る・演奏する」
大人になって好きになったことは・・・「料理をする」 「植物を育てる」 「何かを縫って作る」
あとジグソーパズルや トランプの一人遊びなどを延々とやるのも全然平気・・・というか好き。
嫌いなモノ 「虫」!!
いもむし系は全然平気なんだけど、バッタ(ミニサイズなら平気)やカマドウマなどのピョンピョン跳ぶ系は
駄目。
あと、ダンゴムシやヤスデくらいなら平気だけど、ムカデやゲジゲジくらい大きくなるともう、足ゾロゾロ系も
駄目になる。
当然クモも駄目! (ただし、ハエ取りグモなど小さいものなら平気なの。。。)
あと、ぜ〜ったいに駄目なのが、ゴキブリ!!!
これも赤ちゃんゴキなら平気なんだけど、いくら小さくても親と同じ形になってしまったものは、もう駄目。
これだけは死ぬほど嫌い!
あの、人間めがけて飛んでくる時の恐怖ったら! 怖すぎる〜!! 
・・・あ、カメムシも嫌い。気持ち悪くて怖いよ〜。
ちなみに、は虫類とか両生類は割と平気。