HOMEへ


『いちご&みるくのHappy go Lucky』 及び 『みるくの部屋』 の掲示板

いちご&みるくの「・・・ね。」


2000年4月に掲示板を移転して以降の発言をまとめています。
それ以前に使用していた掲示板は閉鎖になってしまったのですが
過去ログを保存していなかった為、残念ながら残っていません・・・。

2000年4月〜2000年12月
2001年1月〜2001年12月
2002年1月〜2002年12月
2003年1月〜2003年12月
2004年1月〜2004年9/8

     
 
No.146〜No.238  2002年 1月 〜 12月

238 私も欲しい Koi 女性 会社員 38歳 A型 埼玉県 Tue Dec 24 12:59:55 2002
>ろこさん

起き上がりこぼし、欲しいですねぇ。
どこの店でも置いてあるってものじゃないんですね。私が見れたのは偶然か!
237 Re:みるくさん質問 みるく 女性 主婦 A型 福岡県 Thu Dec 12 14:02:12 2002
> DVDと打ったら青くなってDVDレンタル屋が出てきたんですが、こ、これ何??

 ごめんなさい。
 私も今調べていて分かったのですが、私が利用しているこの掲示板の
 システム変更により、12/2から掲示板の運営会社が指定した語句を
 打ち込むと、自動的にそれに関連する内容のHPへリンクが張られる
 ようになったようなんです。
 私が利用しているのは広告付きの無料掲示板なので、それを止めることが
 出来ないようなのです。(有料だと出来るのですが)
 広告の一種ということでそうなったようですが・・・。
 私もそれはちょっとイヤなので、近いうちに別の掲示板に変更しよう
 かと思っています。
 それまで、しばらくご迷惑おかけします・・・。
 
236 みるくさん質問 ろこ 女性 主婦 38歳 A型 大阪府 Wed Dec 11 09:14:51 2002
DVDと打ったら青くなってDVDレンタル屋が出てきたんですが、こ、これ何??
235 とうとうDVD予約しちゃいました ろこ 女性 主婦 38歳 A型 大阪府 Wed Dec 11 09:11:57 2002
とうとう、予約しちゃいました。トイザラスが一番安いみたいだし、残り5個とか言われたらはらはらしちゃって・・・。
もう少しどこにするかドキドキしたかったってのもあるんだけど、これからクリスマスとか子供が冬休みに入ったり、
正月とかあったりどたばたする事を思えば予約してホッとしました。あとは1月25日が来るのを待つだけね。
そうそう、ハード(DVDプレイヤー)も買わなくちゃ。これは子供に恩着せがましくPSUといく予定。

ところでKoiさん。
以前言ってた宣伝用の蛮ちゃんの起き上がりこぼし、探してるんだけどおいてる店がないんです。ほしいなァ。
234 アンチ巨人の父親? みるく 女性 主婦 A型 福岡県 Wed Dec 4 15:16:12 2002
???
なんかすごいコメントですね。 
こういう誤解を招く紹介文は是非訂正して頂きたいですよね。
感想については人それぞれだから、どういう感想を持とうと自由だけど
お話の筋自体を全く違うものにして紹介してしまうというのはいただけませんよね?

ま、知ってる人なら「何?このコメント」で済むけど、知らない人が読んだら
そう思っちゃうかも。 困りものですね。 
233 読みました Koi 女性 会社員 38歳 A型 埼玉県 Wed Dec 4 12:47:07 2002
ろこさんへ
ものすごいコメントですねぇ。本当に侍ジャイアンツを知っているのかしら?
ちゃんとした内容を知らない人に、★4つとか言われてもねぇ・・・。
232 チョッと聞いてよ!この気持ち・・・。 ろこ 女性 主婦 38歳 A型 大阪府 Wed Dec 4 01:41:12 2002
アマゾンって知ってマス?DVDとか扱ってるオンラインショッピングのところなんですが、
いかにお気に入りか、どう素晴らしい作品なのか」レビューを投稿できるコーナーがあるんです。
もちろん蛮ちゃんのDVDのところにもレビューが書かれてるわけなんですが、最新のがむっちゃ腹が立つ!
以下の通りです。みてやって!!

主人公の番場蛮は土佐の漁師の家に生まれます。アンチ巨人の父親のもと、打倒巨人で阪神入団かと
思われましたが、『腹の中から食い破ってやれ』という父の助言で巨人入りします。しかし、しだいに巨人の
一員となっていくわけですが、彼の投げる魔球がすごい。あんな投げ方で10球も投げられません。
(馬鹿にしているのではありません、本当にすごいんです。)「アパッチ野球軍」というのもありましたが、
破天荒さでは互角かも。

どうよ!このでたらめ!!悔しい事にコレを書いた人に何にも抗議できないの。
231 ↓なんか悩ましい〜☆ みるく 女性 主婦 A型 福岡県 Fri Nov 22 14:50:10 2002
色んな情報があって、最終的にはどこで予約したらいいのか
迷ってしまいますね!
悩ましい〜!!
230 へへへ ろこ 女性 主婦 38歳 A型 大阪府 Thu Nov 21 03:50:24 2002
そろそろ続々と特価価格が出てきましたね。23,820 円ですって。びっくり!
初回限定で、締め切りも12月4日ってチョッと早いけど買いかなってかんじ?
229 やっと最近いろんな所で
予約できるようになったね
ろこ 女性 主婦 38歳 A型 大阪府 Mon Nov 11 22:20:03 2002
 蛮ちゃんの発売も近くなり、いろんな所が予約取りに名乗りをあげだしましたね。今のところ
「デイスクステーション」以外は特価にしていません。そのうちどこかがオリジナル特典を付けてくれると
計算して、まだ予約していません。
 BOXのジャケット見ました?蛮ちゃんがバッターなんですよね。バットはボールをフィットしててきっと
ホームラン!まあ、格好いい。
でも作画監督・大塚康生さんに文句つけるのもなんだけど、一本ずり打法はもっと下のほうから
すくうように打ってほしかったなあ。
 驚いたことに井上コオさんが「テレビマガジン」では「新・巨人の星」(つまり星飛雄馬を)描いてたんだって!
さぞや蛮ちゃん似の飛雄馬だったんでしょうね。11月末に道出版から発売予定なので楽しみにしてるの。
228 予約しました Koi 女性 会社員 38歳 A型 埼玉県 Tue Nov 5 12:54:08 2002
やっと蛮ちゃんのDVD予約してきました。
お店に行って「1月に発売される侍ジャイアンツの・・・」と言ったら、「これですね」と、販促用のビニールでできた
起き上がりこぼし
みたいのを見せてくれました。それが欲しい!って感じでした。(笑)
ちなみにその起き上がりこぼしは、片面が蛮ちゃんで、もう片面がド根性ガエルでした。
227 楽しかったですね ひろ A型 Fri Nov 1 22:05:06 2002
私はお二人が朝まで隊だと聞いたので便乗して居たようなものでした。(笑)
大仕事を終わらせて早く復帰して欲しいです。
今後ともよろしく!

226 お疲れさまでした☆ みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Thu Oct 31 14:53:18 2002
楽しかったです!
これから、色々と準備しつつ、のんびり過ごしたいと思います。

これからも、ネット上でヨロシク!
225 お疲れさまでした はるか Thu Oct 31 11:25:05 2002
江古勉ライブから、さきほど帰着しました。

“宿無し”同士、最後までお付き合いありがとうね。
(帰り道は、すぐわかりましたよ〜)

身体冷やさないように、どうぞお大事に!
224 大変遅ればせながら… マッキン 女性 会社員 23歳 A型 北海道 Mon Oct 14 15:00:29 2002
9/22は大変お世話になりましたm(__)m
とても楽しいライブでしたね。
さて、大変遅ればせながらみるくさんのHPをリンクさせていただきました!
これからもどうぞ、ヨロシクお願いしますネ。

それから、PONさん経由で届きました!
ありがとうございました!!!!感涙モノです〜
取り急ぎお礼までm(__)m
223 koiさん、こんにちは☆ みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Mon Sep 30 18:47:20 2002
なんか、DVD発売が決まって、盛り上がってきた感じですね♪
蛮ちゃんファン暦・・・。
私も小学校の3年か4年からでした。(再放送で見て)

うちはケーブルが見られないから、普通に再放送があるといいな〜。
222 知りませんでした! Koi 女性 会社員 38歳 A型 埼玉県 Mon Sep 30 00:41:23 2002
携帯の蛮ちゃんサイトって知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
私の蛮ちゃんファン暦も長いです。確か小学6年生からですから・・・。
以前LDボックスが出たとき、お店に予約しに行ったら、店員さんがすっごく困った顔をするのです。
何かと思ったら私で2人目の予約だったらしいのですが、せいぜい1人だろうと思っていたらしく、
保証できませんって言われたんです。
頭きて、別のお店で予約したんです!たくさんいますよねぇ、ファンは。
221 Re:続き ろこ 女性 主婦 38歳 A型 大阪府 Sun Sep 29 22:36:09 2002
> 情報ありがとうございます☆
> そっか〜。いよいよですね♪ 楽しみ〜♪♪
> 今回はどんな特典がつくのかなぁ。
> LD−BOXの時みたいに、何かイイモノがつくといいですよね!

いろいろ見てはいるけどどこも特典ついてないねえ。どこかつけて出してくれると来ないかと期待して
まだ予約してません。でも予約(期待度?)ランキングの9位だったかに入ってたりしたのをみたので
「予約したらポイントアップ???」と悩んでます。
220 Re:侍ジャイアンツ ろこ 女性 主婦 38歳 A型 大阪府 Sun Sep 29 22:31:02 2002
> こんにちは。蛮ちゃんファンのKoiといいます。
> 侍ジャイアンツのDVD情報を得るために、時々こちらのページを
> のぞかせていただいていました。
> いよいよ出るんですねぇ!!!すっごく嬉しいです。
> あと何ヶ月がとても待ち遠しいです。

始めましてkoi!ろこです。蛮ちゃんのフアンですって言ってくれる人って大好き!実は最近まで
侍ジャイアンツのフアンの人ってそんなにいないんじゃないかって思ってたんだけど復刻版の本だって
リクエスト増版されるしいっぱい居るんじゃん!って喜んでたの。ガチャポンのでたし、このうえDVDが
でたらレンタル屋さんにもおかれ、もっと人の目に止まる事でしょう。「時代は蛮ちゃん」ってかんじ?
フアンも増えケーブルではなく読売テレビでの再放送も夢ではないでしょう!今年は又ジャイアンツが
優勝と着てる!!チャーンス!
しかし心配はにわか蛮ちゃんフアンが増え遊ばれすてられるのはしのびないわけ。むかーしからの
正規フアンは暗号が必要やね  やま*かわ みたいな・・・。
あ、最近見つけたんだけど携帯の蛮ちゃんのサイト知ってた???待ち受け画面(日替わりなんだよ!)
や週代わりアニメまであるの。
毎週ケーブルで侍ジャイアンツみて待ち受け画面みて幸せな日々です。
改正して年齢38歳です。きゃ−!
219 侍ジャイアンツ Koi 女性 会社員 38歳 A型 埼玉県 Wed Sep 25 13:13:02 2002
こんにちは。蛮ちゃんファンのKoiといいます。
侍ジャイアンツのDVD情報を得るために、時々こちらのページを
のぞかせていただいていました。
いよいよ出るんですねぇ!!!すっごく嬉しいです。
あと何ヶ月がとても待ち遠しいです。
218 Re:続き みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Tue Sep 24 19:48:57 2002
情報ありがとうございます☆
そっか〜。いよいよですね♪ 楽しみ〜♪♪
今回はどんな特典がつくのかなぁ。
LD−BOXの時みたいに、何かイイモノがつくといいですよね!
217 続き ろこ 女性 主婦 35歳 A型 大阪府 Tue Sep 17 21:12:22 2002
BOX1は1話から23話までの収録(4枚組)でBOX2は24話〜46話ですって。だからBOX1,2で終わりです。
良かった。
216 最新情報!BOX2が・・・・。 ろこ 女性 主婦 35歳 A型 大阪府 Fri Sep 13 21:39:42 2002
改めて見たらBOX2来年の4月25日に出るんだそうです。値段も同じ(アニメイトショッピングでは各31900円
でした)。何話まで入ってるとかわからないので質問してるんですが・・・。
でも少なくともこの時点では、来年12月までも予定の中にBOX3の発売予定はかかれていなかったわ。
215 え〜!? みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Wed Sep 11 19:45:03 2002
一体いつの間にそんな情報が?
でも、その程度の値段なの? ちょっと意外・・・。
もっと高いと覚悟してたので・・・ラッキー♪
214 いよいよDVD発売です! ろこ 女性 主婦 35歳 A型 大阪府 Sat Sep 7 16:01:57 2002
来年の1月25日バンダイビジュアルから29800円です。ちなみにヤフーのデイスクステーションってところなら
28310円でした。
楽しみです!また来年まで夢を持って生きていけるってものです。子供のお年玉でPS2を誘導購入させて、
決まり!
213 わたしも「みるく」です のいちごみるく 女性 学生 大阪府 Sat Aug 31 10:28:04 2002
考えたことが、なかったのですが、
みるくさんっていうのも、同姓同名の人も
たくさんいるんですね。
そういえば、みるく同盟ってありました。

ポスペは私もつかっていますが、
フリーメールじゃつかえないんですね。
できれば、いつか
いつかMIDやイラストとか使わせていただきたいと
思いますがいいのでしょうか?
掲示板に日付がでないので、メールをしました。

それから、自己紹介ページから
トップページにリンクできませんでした。
               わたしも、みるくです。

書き込みの時は
ややこしくなるので、のいちごみるくにします。
おふたりの名前がいっしょになってしまうんですね...
212 Re:蒸し暑い〜 呑海庵 男性 自由業 52歳 A型 栃木県 Thu Jul 11 21:13:39 2002
雨の量がすごかったけど、何とか無事でした。(^0^)
でもこれから北海道は大変みたいです。
北海道の皆さん、この台風は雨の量がすごいですからくれぐれもご注意を!!!
211 蒸し暑い〜 みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Wed Jul 10 08:08:40 2002
福岡では昨日7/9は、もんのすごく暑かったです。
朝パラパラと雨も降りましたが、その後は大したことはなく
今日7/10は朝からどんよりと曇ってますが、雨は降らないとか。
風は大して吹いてないですね。
でも、九州では鹿児島、宮崎なんかは昨日はすごかったようですが。
大分でも行方不明者が出てるようですし。
これから台風の進路にあたる地域の方々はくれぐれも気をつけて!
210 台風の影響はどうですか? 呑海庵 Tue Jul 9 23:39:20 2002
関東の予報は明日の夕方からがピークとか!(^^;
不気味な感じは否めません。偏西風がもっと強ければ右にそれてくれるんだけど・・・、何とも嫌な予感。
でも台風の目の中って見た事ないんで、怖い物見たさも・・・。(黒笑)
209 こちらこそ! みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Wed Jul 3 12:37:13 2002
はるかさま、いらっしゃいませ〜。
こちらこそ、お世話になりました。
一緒に色紙を当てた仲です、また次回も一緒にノリノリしましょうね〜!!
208 お疲れさま&ご馳走さまでした はるか Tue Jul 2 19:32:31 2002
先日は、お目にかかれてとても嬉しかったです。
&いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
私も、明太子ご馳走になりましたのにお礼も言わず、失礼いたしました。
次回もまた是非、ご一緒したく思います。どうぞよろしくお願いします。
207 みなさま、ホントお世話になりました!! みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Wed Jul 3 12:35:43 2002
☆どんぺいさま☆
 
 え・・・、「耳の肥えた」・・・???
 身体はともかく、お耳の方はどうでしょう・・・
 でも、私は第5回からの参加なので、前2回のライブは
 どっちかというと「ナジカ」に照準があってた感じでしたよね。
 今回は、もちろんナジカの曲もありましたけど、元々の江古勉の曲
 (それも私にとっては初めての曲も)が多くて、嬉しかったですよ〜。
 それに、みなさんノリノリでとっても楽しいライブでした♪
 
 明太子、喜んで頂けて良かった〜☆
 旦那様にはホント感謝感謝です。
 また次回も行くぞ〜!! 

206 愉しかったデス! 呑海庵 Mon Jul 1 22:29:42 2002
江古勉として、今回は及第点の取れた演奏だったと自負してます。
でも耳の肥えたみるくさんにとってはどうだったか・・・!?(^^;
でも、やっと7回目にして「らしさ」が出た気がします!(安堵)
3年目を迎える次回からは性根を据えないと・・・。
でも明太子、「最高〜!」美味しく頂きました。感謝!m(__)m
これからも暖かく、そして「辛い」応援、宜しくお願い致します!
キャパの広い旦那様にも宜しくお伝え下さい!
本当に有り難う御座いました。
205 ワクワク みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Sat Jun 29 09:27:49 2002
いよいよ今夜ですね〜♪
楽しみにしています☆ 
明太子、お口に合うといいんですケド。
204 明太子、ありがとうございます。 あにい Thu Jun 27 02:37:30 2002
みるくさん、こんばんは。はるばる博多からライブに来ていただくのに、その上明太子のおみやげまで用意していただいて感謝感激です(^-^)。当日はメンバー一同頑張りますので、思う存分楽しんでいって下さい。では、土曜日にバディでお会いしましょう!!
ps.どんぺいさんPC開通しました。\(^O^)/
203 スゴイ! みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Mon Jun 24 21:36:23 2002
> DVDの件で東京ムービーに電話を入れて聞いたら

 すごい!!
 積極的ですね〜。
 でも、年内にはきっと出るんでしょうから、楽しみですね♪

 我が家はケーブル、見られないんですよね〜。
 マンションなんですが、ケーブル導入に反対の世帯もいて・・・
 なかなか話が進みません・・・。
 ・・・はぁ。
202 アニメタルは・・・ yukiyama 男性 会社員 A型 東京都 Sun Jun 23 22:13:20 2002
侍ジャイアンツもカバーしていたんですね〜。
誰か聴いたことある方おられますか?

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=ctcr14177
201 こんにちは ろこ 女性 主婦 35歳 A型 大阪府 Fri Jun 21 01:05:37 2002
家はケーブルTV入ってるんだけど侍ジャイアンツやってるんです。ビデオ持ってるからいいことなんだけど放送してくれると嬉しいもんです。一日に三回も!ケーブルってすごいね。みるくさんがつっこんでた「りかさんの単車のナンバーが毎回違う」とか「アンモニアの染み込んだタオルがわかんないんだろうか?」とか思い出しながらみています。

先日私もDVDの件で東京ムービーに電話を入れて聞いたら「年内に出す為に今デジタル処理とか(?)してる」って話でしたよ。担当の人は会議中とかで電話口には出てくれなかったので、詳しい日程や発売モト(?)とかもわかりませんでしたが・・。
200 はじめまして たまそ 男性 学生 22歳 A型 京都府 Fri Jun 14 11:10:32 2002
はじめまして。玉祖(たまそ)と申します。
たまそ、で検索したらここにたどりつきました。
うちの妹が22歳女性のたまそなので、
血液型と地域は嘘かとおもいましたが、
ここでの会話みたところちがいそうです。
同姓の人などきいたことないので思わず書き込んでしまいました。
あしからず。失礼しました。
199 はじめまして。 リョウコ 女性 主婦 27歳 A型 兵庫県 Sat Jun 1 01:02:50 2002
はじめまして。
私もホームページを作りました。
タイトルは未来です。
いろいろなカテゴリーが
ありますので一度、見てください。
http://cwaweb.bai.ne.jp/~forever
198 みるくサンこんちは ろこ 女性 主婦 35歳 A型 大阪府 Tue May 28 10:20:48 2002
蛮ちゃんの話題が尽きない所があるのは本当に嬉しい限りです。
蛮ちゃんのフィギアは手に入りました?蛮ちゃんと八幡先輩と二種類あるんですが、すごく出来がいいです。
出来たら勝利を分かち合って二人がグランドでがきついてるシーンもほしいなあ りかさんが単車に乗って
アクセルターンして止まったところとか。

復刻版コミック購入しちゃいました。BOX付きの分。来るのが楽しみ〜。DVDっていつ頃発売かしらね?
楽しみだわ。わくわくそわそわの半年になりそう!でも蛮ちゃんつみたてしなくちゃね。DVDって高いんでしょ?
プレイヤーも買わなきゃいけないし。(ますますVTRはみなくなるわね。)
197 そうなんですよ〜! ゆきやま 男性 会社員 A型 東京都 Fri May 24 22:59:09 2002
「球を打つのが野球やならばあの娘のハートがなぜ打てぬ。青いニキビをプチンとつぶし番場の蛮さん
泣き笑い〜♪」
この唄は、原作者(作詞者だったかな?)の方の意向により、カットされたそうです。
なので、用語カットは、逃れてもこればっかりは、駄目かもしれませんね。
とりあえず東京ムービーさんのQ&A欄に質問(お願いですが)しておきましたが・・・。
196 ええ〜!?  みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Fri May 24 18:57:13 2002
> 私は、LD-BOXを持っているのですが・・・

 全く知りませんでした。あの歌は特に印象的で好きだったのに。
 私はビデオの方は見たのですが、それも所々台詞の音が消されていて
 初めは「???」と思ってしまいました。
 後で、きっと不適切な言葉でも入ってたんだろうと思いましたが。

 でも、きっとLDと同じなんじゃないんでしょうか。
 ・・・判らないケド。
195 侍ジャイアンツのDVDは・・・ ゆきやま 男性 会社員 A型 東京都 Mon May 20 23:34:45 2002
初めまして!侍ジャイアンツ検索でこちらに辿り着き、DVD化の話に驚きの悲鳴です。「うれしい!」
しかし、今回は、ちゃんとした形で発売されるか心配です。
私は、LD-BOXを持っているのですが、放送禁止用語はともかくとして、「侍ニッポン」がカットされているのは、
ショックでした(故冨山敬さんによる「侍ニッポン」のハミングに差し替えとその前後の川上監督等の再アフレコで
声が一部違ったりして、「うーん」といった感じでした)。
なので、LDを買っても、過去に1話だけとったビデオ(再アフレコ無し)が貴重です。
そういえばCSの時は、どうだったのでしょう?

いずれにしても、楽しみですね!
みるくさん良い情報をありがとうございます。
194 お久しぶりです たまそ 女性 22歳 A型 埼玉県 Tue May 7 21:06:14 2002
5/4におスペのオフ会に行ってまいりました
本当に皆さんいい方ばかりで 楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました(^^)
また 行こうと思ってます☆
では
193 ぎっくり たまそ 女性 22歳 A型 埼玉県 Tue Apr 23 21:54:11 2002
の怖い所は 年齢関係ないとこなんですよ〜(涙)
じいちゃん ばあちゃんでもならない人はならないし・・・

みるくさんは どこかお体悪くされてしまったのでしょうか?
無理なさらずに・・・
無理すると ギックリに(笑)
って 笑えませんが(;;)
192 ただいま♪ みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Tue Apr 23 08:38:19 2002
たまそさん、お若いのに「ぎっくり」ですか・・・。
かなり痛いらしいですね〜。お大事に!!

私もまだ体調は思わしくないですが・・・
ま、じきに回復するでしょう☆
191 もうお戻りに・・・? たまそ 女性 22歳 A型 埼玉県 Mon Apr 22 19:53:51 2002
なっていらっしゃったら
「お帰りなさい!」
ですね☆

ギックリ腰をやっちまって かなり辛い日々です(笑)
ギックリ腰にはお気を付けて・・(−−)
190 ☆しばらく不在します☆ みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Wed Apr 10 07:26:03 2002
本日4/10よりしばらく不在します。
書き込み頂いても、すぐにはお返事できませんが・・・
10日ほどで戻る予定ですので、よろしくお願い致します♪
189 イロイロあるけど・・・ みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Wed Apr 10 07:24:14 2002
これに懲りずに、また明るい書き込みを期待してますよ!
188 ご心配頂き・・・ たまそ 女性 22歳 A型 埼玉県 Sat Apr 6 21:27:44 2002
ありがとうございます^^;
何だか 色々な皆さんに不快な思いをさせていたので・・
もうああいう事のない様細々やっていこうと(笑)
今度の江古勉は是非行きたいです☆おじゃましました
187 元気でした? みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Sat Apr 6 18:16:03 2002
たまそさ〜ん、いらっしゃい☆
ちょっと心配してましたヨ。お元気そうでなによりです。
江古勉ライブはサイコーっっ!! 次回は是非御参戦を☆
186 お久しぶりです たまそ 女性 22歳 A型 埼玉県 Wed Apr 3 20:43:29 2002
みるくさんお元気でしょうか?
結局 江古勉行かれなくて残念でした
今度こそ行きたいです
185 はは〜っ!! みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Tue Mar 26 22:35:36 2002
しかと承りましたでござりまする〜☆

ホント、いつか必ず実現できるようみんなで頑張りましょう♪
184 嬉か〜〜〜! 呑海庵 男性 自由業 A型 東京都 Mon Mar 25 22:13:10 2002
江古勉ウイルスを増殖させれば(笑)、実現可能!?
あにいの喜ぶ顔、見たかね〜〜!
みるくさん、期待しちょるけんね!(ためぐち、ご免なさい!)
183 期待してま〜す☆ みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Mon Mar 25 21:37:49 2002
辛子明太子と長浜らーめん・・・
そんなに気に入って頂けて、福岡の人間として光栄です!

「福岡でライブを!」。
是非是非☆
それまで福岡での信者獲得に努めます!
182 おなじことを・・・ 呑海庵 男性 自由業 A型 東京都 Mon Mar 25 16:38:56 2002
江古勉のHPに同じような事を書いてしまいました。(^^;
でも福岡への想い、辛子明太子、長浜らーめんと共に
募るばかりです(笑)。
実現は今のところ厳しいかと思いますが・・・、でも何時かきっと
「福岡でライブを!」。
夢は捨てませんよ〜〜〜! (^0^)
181 是非☆ みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Wed Mar 20 22:47:07 2002
> 元祖長浜らーめん食べた〜い!!!

 是非是非、食べに来てくださ〜い☆
 他にラーメン以外でも、色々と美味しいお店もありますよ!
 それに、うちの近くには酒蔵も・・・。
 今度のライブの時は、お持ちしますね!! 乞うご期待♪
180 みけさん、いらっしゃ〜い☆ みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Wed Mar 20 22:47:07 2002
いえいえ、こちらこそ楽しかったです!
私も、オフ会参加は3回目、江古勉ライブは2回目・・・と、まだまだあのですが
やっぱり最初はドキドキして、周りの人が話しかけてくれるとホッとしたものです〜。

また、次回もヨロシク!
そうそう、例の就職作戦、是非実行を! 期待してます♪
179 江古勉ではお世話になりました みけ 女性 無職 32歳 A型 東京都 Wed Mar 20 19:38:31 2002
こんばんわ。
ライブで隣にいたみけと申します。
初めてだったので、みるくさんが色々
話かけて下さって、とても心強かったです。
本当にありがとうございました。
次回もぜひ、お会いできることを信じて
楽しみにしております!
178 辛子明太子 呑海庵 男性 自由業 A型 東京都 Tue Mar 19 20:37:54 2002
やはり岩田屋で良かったんですね!
懐かしいな〜〜と共に腹減った!
元祖長浜らーめん食べた〜い!!!
177 私も・・・ みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Tue Mar 19 19:08:39 2002

 私も今日(火曜)はとっても眠かったです。
 何故か、昨日よりも。 ・・・う、もしかして年のせい?

> ☆えっとぉ、「職業」と「年齢」は不詳です。へへへ。☆

 へへ。私もネット上では年齢不詳かも〜?
 (大体バレてるはずだけど、はっきり公表はしてないので〜す)
 
 私、YUKIEさんの『大人の魔女』が大好きです☆
 今回の 〜♪好き、好き、好き・・・♪ も痺れました〜!!
 
176 岩田屋・・・ みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Tue Mar 19 19:02:03 2002
どんぺいさん、こちらこそ感謝感謝です☆
あんなに楽しくて、ワクワク出来て、聴き応え・見応えのある素晴らしいライブなんて、そうそう体験出来るものではないと思ってます!

是非是非、福岡にも遊びにおいでませ〜♪
あにいさんも久々に帰りたいって言ってたし、ご一緒にいかがです?

岩田屋は福岡の老舗の百貨店ですが、なかなか経営が厳しいようですね。
でも、今でもちゃ〜んとありますよ☆
辛子明太子はウマウマ♪ですぅ〜。
ホントはお土産に持って行きたかったんですが、ライブ終了までは
あまりに時間がありすぎて、ちょっと心配だったんで・・・。
今度は、先にせいたろうさんのとこにでも寄って、預けてからライブへ行くことにしたら良いのかしらん?

ラーメンも、今は色んなお店が出来てきて、昔ながらの・・・って味の
お店は少なくなってきたかも知れないですね〜。
でも、やっぱり博多ラーメンが好き♪
175 こんにちは! YUKIE@江古勉 女性 A型 東京都 Tue Mar 19 16:57:09 2002
16日はありがとうございました。
まぁだ眠いです。自分(爆)。
スポーツする体力は自信ありますが、「朝まで反省会」は辛いです。
☆えっとぉ、「職業」と「年齢」は不詳です。へへへ。☆
174 無漂白? 呑海庵 男性 自由業 A型 東京都 Tue Mar 19 13:27:48 2002
タラコを漂白したらボラか鯛の卵になっちゃいますね(^0^;   無着色の間違いでした(笑)。 m(__)m
173 感謝してま〜す! 呑海庵 男性 自由業 A型 東京都 Tue Mar 19 03:26:48 2002
みるくさん本当に遠い所から有り難う!マジに感謝しています。反省会での後半の方の記憶が・・・??? 今でも思い出せません。m(__)m  でも、楽しかった記憶だけは鮮明です(笑)。理解有るご家族に囲まれ羨ましい限りです。 毎回は大変でしょうけど、又お会いできること、愉しみにしています。  本当〜に感謝しとりますです。 話は変りますが、天神の岩田屋(?)って言うデパート、まだ有りますか? おスペ時代、地下の食料品売り場で試食した無漂白の辛子明太子の味、今でも忘れません(爆)。それと、本家長浜ラーメン、忘れられましぇん。また福岡に行きた〜ィ!!
172 先週末 みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Mon Mar 18 22:14:26 2002
3/16(土)は東京までライブを観に行ってきました☆
元スペクトラムのメンバー、どんぺいさんと吉田さんの参加されてる
総勢25名のビッグバンドです。
とってもカッコよく、なおかつ楽しい素晴らしいライブでした!

はぁ〜、まだまだ余韻に浸ってます☆
171 mikiさん、いらっしゃいませ〜。 みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Thu Mar 14 18:32:07 2002
今日は仕事帰りにデパートの地下のお菓子売り場に寄ったら
やたらと男性の姿が・・・。
そうです、今日はホワイトデーだったんですね〜。
うちの職場は義理チョコもあげないし、全然関係ないから
うっかりしてました・・・。
170 Hello! miki Thu Mar 14 14:17:31 2002
オーストリア料理のレシピとオーストリアワインを紹介するHPを運営しています。
一度、遊びに来てください。

http://www.asahi-net.or.jp/~kx3m-szk/
169 そうなんですよね〜 たまそ 女性 22歳 A型 埼玉県 Fri Feb 22 20:08:43 2002
お久しぶりです
西さんのアルバムがちょびっと遅れるようですね
でもきっといいものが出来るんでしょうね☆
楽しみに待ちましょう!!
168 お知らせ みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Tue Feb 19 07:42:39 2002
西慎嗣さんのソロアルバム発売が予定より1ヶ月ほど
遅れることになりました。
待ち遠しいですねっ!
167 うんうん、確かに みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Wed Jan 23 21:30:28 2002
>  若いだけで許されるのも時間の問題かもしれないっすね(笑)
>  まぁ そういう貴重な時にバカやっちゃおう!!

 そうそう。
 若い時じゃないと出来ないことも沢山あるしね。
 (・・・私なんか、後悔することも山ほどあるけど・・・)

>  是非是非 今度今の西さんも描いて見せてください!!
>  期待して待ってますよ〜うふふぅ〜!!

 頑張ります!


>  西さんのアルバムのジャケットとかどんな感じになるんですかね〜?

 私も早く見たい〜♪
166 雪が〜 みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Tue Jan 22 22:51:15 2002
今日は一日雪がチラチラしてました。
明日は積もるかも・・・なんて天気予報ではいってたけど・・・
165 そうですかねぇ〜(笑) たまそ 女性 22歳 A型 埼玉県 Tue Jan 22 20:04:28 2002
 若いだけで許されるのも時間の問題かもしれないっすね(笑)
 まぁ そういう貴重な時にバカやっちゃおう!!
 と密かに思ってたりしてます(笑)

 是非是非 今度今の西さんも描いて見せてください!!
 期待して待ってますよ〜うふふぅ〜!!

 西さんのアルバムのジャケットとかどんな感じになるんですかね〜?
 早くみたいな☆のたまそでした〜
164 いらっしゃいませ〜♪ みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Wed Jan 23 21:28:25 2002
 呑海庵さま、いらっしゃいませ☆

> でもみるくさんからのメッセージ愉しみにしています。これからも宜しく!!(笑)

 う・・・
 最近ちょっとサボッているので・・・
 今から行って来ます!

> 自由業とはよく言ったもんですね(笑)。

 ↓に○さんも、曲作りの合間に 釣りやらゴルフやら・・・楽しんでらっしゃると
 以前、カワイイ奥様から伺ったことがありますヨ!

> シOジくんのHPにカキコしました。いろいろご配慮有り難うございました。感謝してます。

 ちょうど、呑海庵さんがこの書き込みをしてくださったその日に
 ご当人からお電話頂き、色々とお話したところでした。
 色々と大変なこともあったようですが、レコーディングに向けて
 曲作りに励んでらっしゃるようです。

> そういえば次回3月のライブも来て頂けるとの事。

 はい、今日航空券の手配をしてきました。
 楽しみにしています!

> それでは遅れ馳せながら、本年もよろしくお願い致します!

 こちらこそ宜しくお願い致します☆
163 遅れ馳せながら! 呑海庵 男性 自由業 A型 東京都 Tue Jan 22 18:53:29 2002
みるくさん、初めてカキコ致します。
いつも江古勉へ書き込んで頂いているのに・・・。m(__)m
でもみるくさんからのメッセージ愉しみにしています。これからも宜しく!!(笑)
ところで私事ですが、やっと「ナジカ」の呪縛(?)から開放され(爆)、喜々として自由な時間をエンジョイしてま〜す。でもこのままず〜〜〜っと自由なままだったらどうしよう・・・(^^;
自由業とはよく言ったもんですね(笑)。
また話は違いますが、みるくさんから教わって随分時間が経ってしまったけど、今日やっと
シOジくんのHPにカキコしました。いろいろご配慮有り難うございました。感謝してます。
またまた話が違いますが、新年の挨拶を戴いているのに何の連絡もせず大変失礼致しました。この場をお借りしてお詫び申します・・・m(__)m
そういえば次回3月のライブも来て頂けるとの事。遠い所、本当に
感謝x2です。期待に添えるよう青息吐息で練習したいと思いますのでおたのしみに・・・ハィ!
それでは遅れ馳せながら、本年もよろしくお願い致します!
162 今月は・・・ みるく Mon Jan 21 22:31:57 2002
なんだか、今月は雨が多いですね〜
何で?

チャリ通には辛いです・・・
161 Re:そうですか〜☆ みるく Mon Jan 21 22:27:12 2002

>  いやぁ〜なんか 段々行きたくなってきました(笑)
>  江古勉ライブで お会いできたらいいですね〜(^^)

 是非是非!

>  全然 話変わりますけど 西さんの似顔絵あるじゃないですか?
>  すんごい似てて びっくりしました!!

 ありがとうございます〜♪
 今の西さんにもチャレンジしたんですが
 なかなか上手くいかなくて・・・。
 またチャレンジします〜。

>  解散ライブのビデオで スペクトラムとして歌う西さんを始めて見て
>  「・・・!!かっかわいい!!」状態で・・(笑)

 初期の頃の西さんは、ホントまだあどけなくて可愛いですよね。
 段々かっこよくなっていくんですが。

>  (私はどっちでもないんで・・・(笑))

 なんのなんの、若いってだけで十分な価値がありますよ!
160 イェ〜イ!! ミラクルボール 女性 会社員 A型 埼玉県 Sat Jan 19 08:53:36 2002
ついに、『侍ジャイアンツ』DVD出るんですね!! 待ってましたよ、この日が来るのを!
『巨人の星』が出てからは、もうそろそろじゃないかと
東京ムービーのHPのDVD情報を何度チェックしたことか!
みるくさんが質問してくれなかったら、私はまだ毎日ヤキモキしてましたねー。ありがとうございます。
今日はもう、この情報が聞けただけで満足って感じです。(笑)

むかーし、全話ビデオ録ったんですけどね、
見直したときにあまりの画像の不鮮明さに思いきって消してしまったんですよ。
だって、どうせビデオが出るだろうからと思って。
ビデオを買おうと思ってるうちに、それならDVDの方がいいんじゃないかなーと。
今度は迷わず絶対買いますよ!
DVD-BOXなんでしょうか? 今から楽しみです。

HPの「待受け画面情報」は見ましたか?
蛮ちゃんがあるのに、私はJ-PHONEなんでできないんですよー。
早く対応できるようになってくれないかなー。
159 そうですか〜☆ たまそ 女性 22歳 A型 埼玉県 Fri Jan 18 22:02:55 2002
 オフ会情報ありがとうございます
 いやぁ〜なんか 段々行きたくなってきました(笑)

 江古勉ライブで お会いできたらいいですね〜(^^)

 全然 話変わりますけど 西さんの似顔絵あるじゃないですか?
 すんごい似てて びっくりしました!!

 私は絵が下手なので うらやましいです・・・(笑)

 解散ライブのビデオで スペクトラムとして歌う西さんを始めて見て
 「・・・!!かっかわいい!!」状態で・・(笑)
 かっこよくもあり かわいくもある西さんが うらやましいです

 (私はどっちでもないんで・・・(笑))
158 侍ジヤイアンツのDVDが! みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Fri Jan 18 20:05:00 2002
ミラクルボールさんに教えて頂いた東京ムービーのHPのQ&Aにて
書き込みしたら、なんと、2002年度中には発売したいとのこと!
現在、その為の交渉中なんだって☆

わーい♪
157 オフ会って・・・ みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Thu Jan 17 18:17:47 2002
 私も去年やっとオフ会デビューしたばかりだから、
 あんまり詳しくはないですけど。

 私が参加したのは・・・
 9月の「解散記念日オフ」 と、
 12月の「江古勉ライブ前のミニオフ」の2回だけなんですよ。

通常の解散記念日オフは普通のオフなんだけど、去年だけは
 20周年ということもあり
 トリビュートライブがメインイベントとしてあったので、
 2回ともライブ絡みのオフとなったわけですが。

 まぁ、普通のおスペ関連オフは、みんなで集まってお食事やお茶、
 或いは飲み会しながら、自慢のお宝グッズを持ち寄り、
 懐かしの話に盛り上がり・・・という懇親会みたいなものです。
 勿論、お宝なんて持ってないとか、何の思い出も情報も持たないって
 人もいるわけだから、そういう人は見るだけ聞くだけで
 全然OKなんですよ。
 みんな気さくないい人たちだし、人見知りの激しい私も
 行くまでは不安だったけど、案ずるより生むが易し!
 たまそさんも、全く心配には及びませんよ。
 
 毎年5月の「楽器持ち寄りオフ」は、みんなで演奏したり歌ったりするそうですが、
 これも楽器がなくても見るだけ聞くだけでも大丈夫だそうです。

 折角関東に住んでらっしゃるのだし、思い切って参加してみては?

 もち、私も次回江古勉ライブ、行くつもりです!
 
156 え・・・ 通販のカレンダー? みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Thu Jan 17 18:20:32 2002
> ホント、すっごくうれしいです。
> 子供の頃から、私の周りには番場蛮が好きだって言う人いなかったんですよー。

 私は蛮ちゃんの似顔絵を描いたり、魔球の真似をしたり
 クラスの女の子たちを洗脳してまわってました・・・!
 
> 富山敬さんの声もピッタリですよね。あれでファンになりましたもん。
> 富山さんの声って、他のアニメ見ててもすぐわかりますよねー。

 うんうん。やっぱり、あの声でなきゃね!

> 私は通販で「日めくりカレンダー」を即決で買いました。
> 蛮ちゃんの日は、5日分あるのでうれしいです。

 え・・・
 それは知らなかった!
 早速、飛んでみます!!

155 感激ー! ミラクルボール 女性 会社員 A型 埼玉県 Thu Jan 17 08:43:08 2002
>みるくさん
ホント、すっごくうれしいです。
子供の頃から、私の周りには番場蛮が好きだって言う人いなかったんですよー。
私もマジで好きです。今でも変わらず。
富山敬さんの声もピッタリですよね。あれでファンになりましたもん。
富山さんの声って、他のアニメ見ててもすぐわかりますよねー。

ご存知かもしれませんが、トムスエンターテイメント(東京ムービー)のHPは行ったことありますか?
私は通販で「日めくりカレンダー」を即決で買いました。
蛮ちゃんの日は、5日分あるのでうれしいです。
ホントは『侍ジャイアンツ』のカレンダーがあると一番いいんですが。(ムリ、ムリ)
では、また来させてもらいます。

http://www.tms-e.com/
154 そうでしたか・・・(^^;) たまそ 女性 22歳 A型 埼玉県 Wed Jan 16 23:35:03 2002
 名前を知っていていただいたなんて・・・・
 何か ちょっとうれしいです(笑)

 オフ会・・勇気を出して行ってみようかな・・・?(笑)
 
 本当にドシロウトな事をお聞きしてもいいですか?
 オフ会って 何をしているんでしょうか?(笑)
 こういう事に関して 本当にウトイので・・・(笑)
 
 みるくさんは 今度はいつオフ会に参加されるのですか?
 出来たら 是非お会いしたいですね(^^)

 西さんかぁ〜 会いたいですよぉ〜(笑)
 会いたいなんて もったいないので・・・
 遠くから見るだけでも(笑)

 今年は 西さんが活躍される事を本当に祈ってます!!
153 Re:初めまして!! みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Tue Jan 15 18:23:04 2002
 たまそさん、いらっしゃいませ〜♪
 お名前だけは何度かお見かけしてましたよ。
 (某スペクトラムファンサイトで・・・)

>  西さんの サイトのカキコから 流れてきました(^^)

 うんうん。熱〜い思いの丈を綴った書き込み、読ませて頂きました。

>  西さんの ちょっとハスキーな声が 大好きです(*^^*)

 判ります〜♪♪
 私も大好き〜☆
 
>  今年こそ色んなオフ会に行きたいんですが なかなか。。。。
>  勇気が出ない というか・・・
>  一人でういちゃったらどうしよう?とか・・・
>  恥ずかしがるような 柄じゃないんですけど・・・(笑)

 ぜひぜひ、参加してくださいよ。埼玉なら近いでしょ?
 私も去年やっとオフ会デビューだったんですけど
 心配することなんか全然なかったですよ!
 今度の、江古勉ライブあたりで是非!!

>  西さんにお会いになったそうで!!  うらやましい〜
>  かっこよかったんでしょうね〜 生の西さん!!

 は〜い☆
 とっても優しくてステキな方ですよ〜。
 きっと、そのうちライブなんかもやって頂けると期待してます!
 みんなで応援しましょ〜♪
152 初めまして!! たまそ 女性 22歳 A型 埼玉県 Tue Jan 15 00:00:19 2002
 西さんの サイトのカキコから 流れてきました(^^)
 本当に ここ最近 毎日 狂ったようにスペクトラム聞いてます
 西さんの ちょっとハスキーな声が 大好きです(*^^*)
 
 今は 4枚目のアルバム 「セカンド ナビゲーション」の
 「SUMMERTIME STORY」にはまってます
 ちょっと時期はずれですけどね(笑)

 解散ライブのビデオを見てからは 本当にメンバーの皆さんが
 好きになりました

 今年こそ色んなオフ会に行きたいんですが なかなか。。。。
 勇気が出ない というか・・・
 一人でういちゃったらどうしよう?とか・・・
 恥ずかしがるような 柄じゃないんですけど・・・(笑)
 
 
 西さんにお会いになったそうで!!
 うらやましい〜
 かっこよかったんでしょうね〜 生の西さん!!

 長々とカキコ ごめんなさい
 こんな たまそを宜しくお願いします〜☆
 また 来ます〜
151 Re:はじめまして!! みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Tue Jan 15 18:17:40 2002
 ミラクルボールさん、いらっしゃいませ〜☆

> 私も『侍ジャイアンツ』大好きです!番場蛮がいいですよねー。憧れです。(笑)

 私もそうですよ〜。
 子供の頃、漫画の中の人物だというのに、本気で好きでした・・・。

> ちょっと前まで、CSでやってたのも感激しながら見てました。

 らしいですね。うちはまだCS見られないので
 他にも色々と悔しい思いをしてます・・。

> 是非、DVD発売してほしいです!

 ホントホント!
 他の色んなアニメがDVDになってるのを見ると
 何故まだなのか???と不思議になりますよね。

 随分、更新サボッてますが、今年は頑張りますのでヨロシク♪
 
150 はじめまして!! ミラクルボール 女性 会社員 A型 埼玉県 Mon Jan 14 15:54:32 2002
『侍ジャイアンツ』から、ここへ辿りつきましたが、あまりのうれしさにカキコミさせてもらいました。
私も『侍ジャイアンツ』大好きです!番場蛮がいいですよねー。憧れです。(笑)
子供の頃は、よく夕方に再放送してたので必ず見てました。
ちょっと前まで、CSでやってたのも感激しながら見てました。
是非、DVD発売してほしいです!
149 Re:あけましておめでとうございます!!! みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Mon Jan 7 18:24:37 2002
もちろんCDも買って、ライブにも行くつもりでおります!
また可愛がってやってくださいまし〜。
148 あけましておめでとうございます!!! あにい Sat Jan 5 17:03:14 2002
みるくさん、あけおめ!今年も宜しくお願いします。もうすぐ次回ライブの日、発表出来ると思います。ライブの前にCDも出るよん(^-^)。楽しみにしていて下さいね。今年もEKOBENは頑張ります!
147 ごあいさつ ひろみ 女性 会社員 O型 千葉県 Tue Jan 1 23:26:19 2002
みるくさん、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
また江古勉などでお会いできたらいいですね。
146 あけましておめでとうございます みるく 女性 会社員 A型 福岡県 Tue Jan 1 10:07:39 2002

新年明けましておめでとうございます!

皆様、今年もよろしくお願い致しま〜す☆

戻る